我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

神様のご褒美♪

年明け早々、今週は仕事がつら過ぎたアルヨ。気持ち的には稽古最優先と行きたかったが、忙殺されてました。最低限の稽古はやっていたのですが、ブチ切れ寸前ですわ(笑)

ですが!武道の神様は私を見捨てませんでしたよ!

金曜は地元小山での仕事となりましたので、前日の木曜日に自宅に帰り5時起きで出勤前に太気拳の稽古が出来たし、この日だけは定時上がりなんで練兵館で夕刻の剣道の稽古もばっちり!金曜は特練稽古で通称“金特”と呼ばれておりまして、特に冬場は異常に長い「切り返し」「基本打ち」の後で地稽古となります。七段の先生方にみっちり鍛えて頂き幸せ度MAX!


本日は午前中から太気拳の一人稽古を3時間ほどやって、昼飯は近隣で一番うまい焼き鳥屋さん「いっちょう」で男気MAXランチ。食物繊維とタンパク質をガッツリ摂取したよ。

お昼寝して夕刻は練兵館で剣道。みっちり基本打ちやってから地稽古では、県警の元特練隊員の北沢さん、小山高校監督で39歳にして七段(!)の荒井先生、昨年11月の全日本選手権に出場された官庁のご次男白石賢史先生の3名に代わる代わる蹂躙されました(笑)。

稽古で蹂躙されるのイイよね!ワシャ蹂躙するのも大得意だけど、稽古については自分が蹂躙されるのも好きだね。喧嘩で蹂躙されるのは絶対ごめんだけれど(汗)。武術家はドSで且つどMじゃないとダメだよな!自分の好きな稽古だけしてたら、頭打ちだね!


いや〜、幸せ度MAX!・・・だが忠実な使徒・島ちゃんに対する武道の神様のご褒美は、これだけじゃないぞ。稽古後、白石館長から召集。なんだ、なんだ?


「北海道から良〜いカニが届いたんだよ。まぁ一杯やるべ」

おぉ!素晴らしい。毛蟹食べ放題!タラバガニ食べ放題!まぐろの刺身、食べ放題〜♪昼にあれだけガッツリ食って、さらに夕飯はこれですかい!ナンボ何でもカロリーとりすぎですが、こういう時はとことんやらないとイカンので、お開きの後、締めはデニーズでパフェ!まいう〜♪

まだまだ幸せな週末は続くよ〜♪



太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。
また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/