我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジの星

「先日の組手でいかに立禅が出来ていないか、よ〜く分かりました!」 昨日の稽古会。着替えるなりこんな話しをしてくれたのは、一昨年入門した荒川さん(45歳)。武道歴無しで入門。背は大きいものの腰高(9頭身!)でフラフラしながら稽古して居たのが1年…

組手交流稽古会を開催しました

従来太気拳至誠塾栃木支部のメンバー限定で行っていた組手稽古会を、他流派の方の参加も受け付けて『組手交流稽古会』として開催致します。第一回目は1/24(日)に開催し、少人数でのスタートながら他県からのご参加も頂いてスタート出来ました。 関連記事:ht…

組手交流稽古会開催のお知らせ 2016/01/24(日)

下記要領にて『組手交流稽古会』を開催いたしますので、お知らせいたします。1.日時 : 2016年1月24日(日) 14:00〜17:00 2.会場 : 上三川町体育センター武道場 栃木県 河内郡 上三川町大字上三川4270番地 (富士山公園隣接) 体育センターについて…

組手交流稽古会を企画いたします

当道場のメンバー限定で行っている組手稽古会を、2016年1月より、他流派の方も参加できる形で開催したいと考えております。ご興味のある方は本稿をご一読のうえ、HPのお問合せページからご連絡ください。 組手稽古会に関するお問い合わせは:http://taikiken…

2016年1月活動予定

太気拳至誠塾栃木支部の2016年1月の活動について下記の通りお知らせいたします。 太気拳至誠塾栃木支部HP稽古会情報:http://taikiken-tochigi.jp/practice/ (『稽古会情報』ページにて提供する指導内容とスケジュールをご確認ください)【1月の行…