我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

連休突入です!!

ティータイム♪


なんでも有給の消化日数が足りない、ということで残業Gメンに呼び出され、連休を取ることになりました!本日午後半休、そして、次週月曜日〜木曜日までお休みを頂きました。

というわけで早めに退社し、近所に住む知人に紹介された小山市雨ケ谷新田のカフェ intervallo (インテルヴァッロ)にお邪魔して家内と昼食を。

intervallo とは、イタリア語でサッカーのハーフタイムのことだとか。充実した休憩時間を提供したい、というコンセプトで作ったお店とうかがいました。

連休突入の初日にぴったりのお店です。

マスターはまだ三十歳代前半で、お店もできたばかり。じっくりと一歩一歩積み上げて行きたい、という気持ちが伝わってくる居心地のいい空間です。

帰りがけに、品のいい益子焼ティーポットがありました。手に取って眺めていると、どうしても欲しくなり思わず購入。作家は南雲英則さん。マスターに土地を提供した地主さんのお孫さんでそうです。

帰宅後軽い稽古をしてから、ティータイム。さっそく南雲さんの陶器を使って、ダロワイヨのセイロン茶を淹れました!すごく気に入りました!!

これから、東京に出かけます。仲間が四川料理のお店「巴蜀」にて“おかえりなさいの会”をやってくれるとのこと。久し振りに佐藤聖二先生の作ってくださる美味しい麻婆豆腐を頂きます♪