我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

明日はよろしく

予想通りの・・・


1時間ほど前に東京から帰って来ました。今日は仕事を早めに切り上げて、東京は岩本町にて太気拳至誠塾の有志と美味しい四川料理を愉しんでおりました。

お店は拳学研究会の佐藤聖二先生が共同経営されている「巴蜀(はしょく)」。私が独断と偏見で決めつける東京で一番美味い四川料理を愉しめるお店です。

今日もまた、愉快な仲間たちとの語らいと極上の中華、そして佐藤先生のお話を堪能いたしました。

明日は本部道場での組手会、そして忘年会を行い、東京地区における至誠塾の稽古は締めとなります。一組あたりの試合時間は短いですが、技と力を試す良い機会です。

逃げず怯えず前に出て正々堂々と立ち合い、稽古終了後の懇親会では今年も一年稽古出来たことを歓び合う、そんな時間が過ごせたら、と思います。

明日は支部塾生ともどもよろしくお願いいたします


【今日の一枚】
帰りのコンビニで買った一品。レモン牛乳はシュークリームにしてもやはりレモン牛乳でした。山ちゃん、君なら俺の言いたいことは分かってくれるよな?いや何、多くは語るまい・・・。