我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

充実の一日

今日は娘の誕生日を前倒しでお祝い。

朝から家内と娘は東京にお出かけ。私はというと、犬の世話と稽古。


お昼過ぎまでは太気拳の稽古をビッチリやって「鳥のいっちょう」さんでたんぱく質注入!今日は鳥もも炒め定食。

ここは漫画もおいてあるけれど、ワシの好みのヤツがそろっています(笑)

遅い時間に行って貸し切りだったので、大将と少しお話。練兵館の苅部先生と友人だとは聞いていましたが、学生時代は喧嘩坊主で、剣道の人たちと反射神経トレーニングをして喧嘩に応用していたとか(笑)。


やっぱりね〜。でもアレだ、ぶっちゃけ男は喧嘩が強くないとつまらんぜ。男気MAXな大将、今後ともよろしくお願い致しマッスル。


飯食ったらお茶。今日はインド帰りの方から高級茶葉をいただいたので、紅茶で!剣道の稽古の備えて、男らしくWスウィーツを決めたぜ!

でかいだろ?食べたらお昼寝して夕刻の稽古に向けてパワーチャージ。


練兵館では、次週の全日本大会に出場される白石賢史先生(館長の御子息)も来られていた。

穏やかながら、さすがに神経が研ぎ澄まされた状態になっており、当たり前ですがいつも以上に手も足も出ず。いや凄いですね。

稽古後、先輩の村上さんが実は私のブログ愛読者で「スウィーツ記事」を楽しみにしていらっしゃるのだと伺いました。うれしいですの〜。


さて、稽古の後は妻子と待ち合わせて誕生日会。古河市の川松さんで特上うな重をいただきましたよ♪

稽古後の身体にしみ渡るな〜。川松さんは特にそうですが、古河の駅周辺は昭和の香りぷんぷんで、落ち着きます。


娘もご機嫌で今後の抱負を語ってくれました。


締めは、ユーチューブでロッキーのトレーニングシーン詰め合わせだ!

http://www.youtube.com/watch?v=SXf6rEnIyqU

ロッキーって肝心のボクシングシーンはちょっと残念だけれど(笑)、トレーニングシーンとかストーリーが良いよね。

乗せられてついつい筋トレしちゃいましたよ。

良い一日だったなー。充実だぜ!じゃ、おやすみ〜