我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

年中無休(汗)

今日は稽古したよ!言っておくけれど、いつもしているんだよ!・・・けれど、今日はやったよ〜。

まず4時半起床で朝稽古。昨夜は愛犬大和君と遊んでいて床で寝ちゃったから、身体を調整強化する補助運動をがっちりやって、近所の公園で立禅・這・練を2時間弱。

朝飯食って一服してから、午前の稽古を12時半まで。稽古の終盤、公園を通りかかった練兵館の大先輩で小山市議会議員の苅部先より「熱中症に気をつけて!」とご注意をいただく。

さすがにくたくたになって帰宅。蕎麦アレルギーの家内が東京に90歳のダンス仙人の教えを請いに行っているので、昼食は娘が剣道から帰るのを待って大栗庵で鱧天ぷら付桶蕎麦特大を。

家内を迎えに行き、自宅でおやつ。週末はスウィーツ解禁日!サザコーヒー流のアイス珈琲を淹れ、お茶受けはガトー・ド・ボワイヤージュの釜焼きシュー。クリームたっぷりで激ウマ!絶品だね!

ひと眠りして剣道の稽古。気温が高く道着と防具つけるだけで汗が流れる。午前中に足腰をばっちり締め上げたから、ただでさえ疲労困憊だけれど、基本打ちの後、高段者の先生方に胸を借りて締め上げられ、ガタガタ!

最後は白石(若)先生←全日本選手権出場者・・・にボコっていただき、締めは掛かり稽古。もう、今日はこれ以上一ミリも稽古できません!苅部先生の言うとおり、まじで熱中症になりかけましたよ!

稽古後はこいつをゴクゴク。みんなも水分と塩分の補給は気をつけてね!


稽古後は宇都宮ラジオベリーで、ラテンバンドSON四郎(ソンシロー)ライブ。別にラテンが好きなわけじゃないけれど、おまけに疲労困憊しているけれど、プロの仕切りに乗せられてスパークしてしまう俺。居酒屋でおそい夕飯。


年中無休の俺様、過労死注意報発令(; ̄O ̄)



太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/