我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

不退転

日曜稽古会後、一番弟子のM君と今後の稽古・運営の方向性について打ち合わせ。

稽古環境向上のために、それから太気拳を後世に伝えて行くためにどうするか。

私の考えを伝え、協力をお願いしました。


支部の運営については今までの延長線のみで考えていては、大きく伸びて行くのは難しいかと。

いろいろと打つべき手は考えています。ただ、準備に多少の時間と労力が掛かる。かかっても、やる。


今の俺の気持ち。

プロボクサーの西岡選手に山本集さんが贈った色紙。

すっごく心に響きます。


中途半端じゃダメ。覚悟を決めて、わしゃバカになるよ。

不退転。利口なヤツの話はわしゃ聞かん(笑)