我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

シンプル

昨日は工場の稼働日の関係でお休み。たっぷりと朝稽古をやって、たっぷり犬と散歩して、自家製の紫蘇ジュースを頂く。

一休みして宇都宮市雀宮にある「感動創造空間 まつぼっくり」さんへ。

ニコンサートなども開けるお洒落な場所である。が、この日の目的はブランチ。食前のお茶、食事、珈琲までついて¥1,000なり。


女将さんの「おかわりしてくださいね」の優しいお言葉に甘えてご飯も味噌汁もおかわりを。自家製の錦松梅(きんしょうばい)までつけていただいて、大満足。

おかずもお米も美味いし、小松菜で作ったバジル風ソースもグー!

年末あたりここで俺様のライブ&トークショーでもやりたいね。

帰りは道の駅「しもつけ」で新鮮野菜を購入。

自宅で昼寝の後竹刀・木刀・居合刀で素振りと打拳を稽古していたら夕刻に。犬の散歩に行き、夕飯を食す。

地元野菜と手羽先のシチューをいただく。こういうのは自分では作れないから、平塚では食べられない。

食っているか、犬と遊んでいるか、稽古しているか、というシンプルな休みだったな〜。


栃木は農業県だから、そちこちで美味しい野菜が買えるのがありがたいね。放射能騒ぎはあったけれど、バッチリ稽古してモリモリ食っている私には多少のことでは通用しないんじゃないかと思うね。


悩んだり心配したりするのが趣味みてぇな連中も居るけれどだな、心配事や世の中の理不尽さなんかそもそも無くならないんだからさ、身体動かして美味いもの食って、動じない自分を創ったほうが良いぞ。


最後に一発毒を吐こうと思っていたが、眠いから次回にまわそう。

おやすみ〜