我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

試斬

昨日は東京の本社で仕事をした後、早上がりして遅い昼食を四川料理巴蜀でおいしくいただき、野暮用を済ませてから後楽園ホールへ。

蒸し鶏の定食。めちゃウマ。850円は超お得!


友人であるプロボクサー嶋田雄大選手の試合を応援に行きました。前回の試合で右拳を骨折して手術を受けており、この日の試合はいわば試し斬り

試合はタイ国ライト級1位の選手。2ラウンドに3度ダウンさせKO勝利。

世界ランカーですから、アタリマエといえばそれまでですが、年齢的に一度負けたら即引退だからね。真剣です。

彼が刀を置く日まで見守りたいですね。


刀を置くといえば、とうに刀は置いているであろうと思われる“あのお方”がリングサイドに。

私も今回は椅子席を割り当てていただきましたので、関係者席からは至近距離。真後ろでウォッチ。

そうこうするうちに、なんとミノワマンがご挨拶に。さすが業界の顔役やね。

試合中にあのお方がキレてリング上でマイクパフォーマンス出たりしないかな〜なんて思って見ていましたが、何も起こりませんでした。

あの方のお話しを字幕なしで理解できるのは俺を含めて日本中で片手くらいだろうから、会場の皆さんは困っちゃうだろうな(笑)


・・・必殺の貫手が出なくて良かったっす(ボソ)

いや、こちらの試し斬りはある意味、もっと面白いかもナ(笑)。