我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

バカの壁

さっきまで武道関係の友人と長電話していました。

いろいろと話を聞いてみると、聞くまでわからないことってあるんだなぁ、としみじみ思い知らされました。

馬鹿にはバカの、理由なり正義なり大義(??)なりがあるんだそうな。

そういうことだったんですな。んん〜ご同情申し上げます♪

しかし、そんな理由とか正義とか大義とか、よくいけしゃあしゃあと臆面も無く口に出せるモンだな、と。彼らの心魂にはある意味感心しますよ。

やっぱり武道に民主主義はいらない、と改めて気付かされたな。あたりまえだけど。ま、俺の前では口にしないことだな。

豚に真珠ってことわざ、教えてあげたいね。怒っちゃうかな??

まぁ、そんときゃバッチコイです(笑)

しかし、コイツ(友人)は短気な野郎だと思っていたけれど、よく考えているところもあるんだな、と感心しました。