我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

リラックスタイム♪

昨夜は宴会から帰って自宅でブログを書きながら、ダイニングの長椅子で気絶して朝を迎えてしまった島ちゃんです。

当然電気はつけっ放し。どうやら明かりを付けたまま寝ると、目からの信号が断絶されないせいかして、実質的に睡眠不足になるようですナ。

早朝目が覚めたので、19日分のブログをUP。そして犬たちを連れてウォーク&ラン。んん〜身体が重いな。

朝稽古をやってみましたが、集中力が持続せず、一時間で切り上げ。短時間ながら禅・揺・這をやったから、良いか。

自宅に帰り竹刀を振った後、諸々の用事を済ませる。ついに眠気に負けてしまい、昼寝。睡眠不足に加え、どうやら昨日の“お祭り”が終了して、軽度の燃え尽き症候群に罹っているようだね。今日は、自分の甘えを許そう!

起床後、小山のきたなシュラン候補(失礼!)『○次郎食堂』へ。汚い畳に愛着がわきます♪

いつものカキフライ定食。今日は稽古量が少ないので半ライスに。でも、カキフライのボリュームと美味しさは相変わらず。

食後のお茶は『貴族の森』でケーキ盛り合わせセット。

茶店で読書、というのは学生時代からのリラックス方法です。最近は『竜馬がゆく』を読み返し中。TVの『龍馬伝』は観て居ないけれど、『竜馬がゆく』は好きだね。ゆーてみりゃ魂のビタミンCです。

夕方は買い出しに出掛けて、ボクシング観戦。内山高志選手、強かったですね。際立った当て勘、凄まじいパンチ力もさることながら、落ち着いた試合運びといい、勝って驕らない姿勢といい、名前の通り「高き志」を感じさせる選手ですナ

内山の勝利を祝うべく、ジャンボプリンを。ちなみに左に見えるのが娘のにぎり拳。プリンがいかに大きいか、わかるでしょ??

ボクシング観て、プリン食ったら闘魂が漲って来たね。今日はリラックスタイムを多めに取ったけれど、明日からはビシッと稽古しよう。