我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

明日天気になぁれ!

チョモランマ@ル・パティシエタカギ


東京での稽古から帰還しました。本部道場に出かけると、常に深夜帰宅です。いつものように犬を部屋で遊ばせてから家内が作ってくれた抹茶ゼリーを頂きました。これが、なかなか美味い!

骨や軟骨の健康にはゼラチンが必要だと勝手に決め付けていますので、ゼリーはよく食べています。科学的に根拠があるのかどうか知りませんが。

昨日は遅寝しましたが、3時間ほど睡眠を取ってから起床。ストレッチをして犬と一時間ほど歩いて、公園で稽古。立禅・這・練、そして打拳と探手で稽古終了。美味しいケーキを食べるために、早めに東京出かけました。

宇都宮線で移動しましたが、ゆったりとくつろいで睡眠を補いたいのでグリーン車に乗りました。小さな贅沢です。

青山で美味しいケーキとお茶を楽しみ、柴又の本部道場へ。早めに到着したので、すこし仮眠を取って稽古に備えました。少年部の空手、その後の太気拳と良い汗流しました。

明日(もう今日ですね)は小山支部の指導稽古。晴れれば犬塚公園で十分動く稽古、そして雨降りなら拙宅で研究会的な稽古を行います。

出来ればカラッと晴れて汗を出す稽古をしたいですね。オフィスではエアコンの利き過ぎで汗が出ませんから、稽古で汗をたっぷり流したいところです。

明後日は法要で埼玉の秩父へ。晴れていれば出発前に早朝稽古です。他の日はというと、朝夕の稽古と昼は犬を連れて山稽古とか河原での鍛練でしょうか。いずれも雨が降っては出来ません。

明日天気になぁれ!