我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ビッチリ稽古♪

土・日は久しぶりにびっちりと稽古に時間を費やすことが出来ました。


ここのところインフルエンザ、そして病欠明けは業務の多忙により、心身のチューニング程度の稽古しか出来ませんでした。おかげで土日をいつものようにフルコースで稽古したら、足腰がパンパンであります。

実は、筋肉痛が出なかったらどうしようかと思っていたんだよな。だって、1週間流し稽古だったのに筋肉痛すら出ないんじゃ、普段の稽古ってなんだったんだろうかということになるじゃないですか。

身体も良くなったし、あとは元に戻してさらに鍛え上げることだよな。他流の先生方とお会いする機会が最近増えており、皆さんの鍛練振りに刺激を受けています。

太気拳、意外と大したことないな」なんて言われると悲しいので稽古を積んでおかないとね。

やはり、武道家は稽古・稽古で行かないと。目一杯稽古していると、飯だって本当に美味いもんね。


さあ〜修行するぞ修行するぞ修行するぞ〜♪




太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。
また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/