我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

闘魂注入!

至誠塾本部道場での稽古の前に、ヨネクラジムに立ち寄り、WBA世界ライト級タイトルマッチを戦うために明日ナミビアに旅立つ嶋田雄大さんに、寸志をお渡しして来ました。

嶋田さんは最後の調整中でしたので、稽古を見学させて頂き、小休止の時間にお会いして少しだけ言葉を交わしました。私も武道・格闘技の世界に身を置いていますので多少の稽古は見慣れていますが、世界戦を目前にしたボクサーの練習を間近に見るのは初めてであり、その気迫は恐ろしさを感じるものでした。

研ぎ澄まされた肉体と神経、そして爆発寸前にまで高められた闘争心。握手を交わした両手をもぎり取られてしまうのではないか、というくらいに恐ろしいものを感じました。

それはそうです。だって、たった今世界一の男を殴り倒すための稽古をしているわけですから。世界一の男を殴り倒して、自分が世界一になるために研いでいる拳と握手を交わした私の背中に、ビリビリと電流が走りました。

あの目、あの顔つき、精神力。何から何まで男の中の男です。不肖・島村、拳闘家・嶋田雄大さんの闘魂を注入いただきました!

拳闘家・嶋田雄大の大願成就、信じています!