我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

拳友

今日は指導を弊支部の最年長者Mさんにお願いして、拳闘の先輩である嶋田雄大さんの結婚式に行ってきました。

彼がアマチュア時代に所属した風間ジムで、私は拳闘を学んだことが切っ掛けでお知り合いになりました。

嶋田さんはプロボクシングでライト級の日本王者となり、二度の世界タイトルマッチを経験されました。惜しくも世界での戴冠は成りませんでしたが、昨年の8月まで41歳で最年長現役選手として最前線で戦って来られました。

このたび一回り年下のピアニスト結城奈央さんとめでたくご結婚され、今日の日を迎えました。

式場では久々に会うジムメイトの方と、嶋田さんや故・風間会長の思い出話に花が咲きました。豪快で男気メガMAX!な会長だったから、痛快で楽しい出来事だらけだったなぁ。会長には色々と無茶な命令されたな。リングで某格闘技のチャンプとタイマン張らされたり、某有名レスラーと「喧嘩しろ!」と命令されたり・・・。

祝辞は米倉ジムの会長さんと、二階級制覇の畑山隆則さんが登場。正直、ふたりともスピーチはハチャメチャ(笑)。まぁ、ボクサーは口で商売するわけじゃないもんね!新婦側はクラシック音楽の方だから、キチンとしていて・・・そのコントラストが笑えました!(^^)!

二次会には吉田栄作さんが来ていました。ワシより少しだけ背が高くて、少しだけ寄ってくるお姉さんが多かったな

拳友たちと十数年ぶりに再会を果たして、楽しかったなぁ。ぶっちゃけ、中途半端な武術やっている連中より、格闘技者のほうが豪快でからっとしていて、俺的には気が合うんだよね。タイマン張ったらダチ!みたいな感じで。

痛快な男たちと、また会いたいね!侠気メガMAX!


太気拳至誠塾栃木支部は、太気至誠拳法太気拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/
太気拳講習・合宿・DVD教材のお申込みはコチラ(カート機能):http://taikishimamura.cart.fc2.com/


太気拳とは>
 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太気拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/