我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

良いお年を!

2009年も残すところ一時間を切りました。予定通り18時からTVにかじりついてリビングでDynamite!を観戦。

応援していた吉田さんも大方の予想を覆して(?)勝ちましたし、ミノワマンもソクジュを豪快にKOしました(彼にボクシングのアドバイスをして居るのは嶋田雄大さんなので、ミノワマンも応援して居ます)。

魔裟斗選手も有終の美を飾りましたね。パワー・スピード・テクニックがそろったいい試合でした。

一年前は、シャンゼリゼ通りで年越ししました。パリでの元旦を楽しみ帰国。帰って来たら日本は不況のど真ん中にあり、会社の雰囲気や周囲の人々の表情が本当に暗かったのには驚きました。

それから、子犬だった大和号が大人になっていたのにもびっくり。

武活動の方では剣道を始めたこと、嶋田雄大さんの復帰戦と二度目の世界戦、新しい武縁など色々と刺激的な展開がありました。

怪我で身体を掛けた稽古が存分に出来なかった事が今年の心残りですが、冬休みの間にしっかり休養につとめ、来年は悔いのない稽古と活動を展開して行きたいと思っています。

来年も一日一日を大切に、感謝の心を忘れずに歩んで参ります。皆さんも良いお年をお迎えください。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


太気拳至誠塾栃木県小山支部
島村尚武 拝