我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

サザエさん病

犬釣り


土日は稽古三昧で仕事のこと、すっかり忘れていました。寝る前に業務手帳見るとか手順の整理だけでもつけておくとか、全っ然、してませんでした。

結果、見事なサザエさん病になってしまいました。リキ入らないっす。取り敢えず、金曜日にこの状態を予想しており、帰宅前に最低限の段取りだけつけていたので最低限の仕事だけは済ませました。

太気拳の稽古に臨む際の意欲と工夫の半分だけでも仕事で出ていれば、私もとうに管理職の仲間入りをしていたのではないか、常々思います。

周囲に迷惑をかけない程度には仕事をしていると思いますが、仕事での出世についてはちょいと難しいところでしょう。マネジメント云々よりは、こつこつ地味にやって行くようですな。

もっとも、地道に実をなす仕事をする奴がいるからこそ、管理職がマネージメント云々を言えるのであって、逆は無いでしょう。そんなわけで、こつこつと地道にやっている次第です。

しかし、今日の燃え尽きぶりはなかなかのもんだったな。今回みたいに、金曜の夕方に段取りを済ませておくのが「吉」っつうモンなのかも知れません。

※のすけ。註※
今日の写真は、我が家恒例の遊び≪犬釣り≫
マフラーのフリンジがひらひらしたヤツを
ホレホレと、振ってやると
犬が二匹、喰いついてきます!!