我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

今年の桜(のすけ。)

御近所の桜


我が家の 支部長殿は本日、
至誠塾先輩の錬士昇段祝賀会に出席の為
深夜帰宅の予定であります。
(U先輩には、娘共々たいへんお世話になっております。
このたびの錬士昇段、誠に おめでとうございます!!)

近所の犬塚公園では 桜が満開です。
桜の 咲いて散り、また 咲いて散る 姿には
例年 美しさと共に ものがなしさ を覚えます。

のすけ。数日前に、クルマで胆の冷える思いをしました。
詳細は省きますが 満開の桜を見るにつけ、

今年もまた 桜を見られることが
どれほど幸運であることか。

と、はっと 目の覚めるような思いです。

遠くにかすむ姿も 近くで たゆたう枝も
薄絹のような色あいも、濃化粧色のものも
目に、いやココロにかな?

じわりと、沁みるのであります。

               のすけ。