我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

山ちゃん、おめでとう

このたび、至誠塾のホープ山田修司君がご結婚されました!

お相手は知人のご紹介で知り合ったというお嬢さん。なかなか美人です。

山ちゃんの会社の方からは「山田にはもったいない」というヤジが(笑)。でもな〜、お前ら山ちゃんの魅力を分かっていないよ!

二次会で舞い上がり「子供にはサッカーなんかやらせん!男は武道だ!」と叫ぶ山ちゃん。

俺はすかさず賛同の拍手をしたが、笑っているヤツがいたな。顔は覚えたぞ(笑)。


唯一残念だったのは、ズバリ!俺に祝辞を述べさせてくれなかったことだ。

課長さんはいい人だが、「日本刀なんか買わずに嫁さんに外車買ってやれ」「財布は嫁に預けろ」とか、はては「喧嘩したら悪くなくても謝る事」とか見識が無いこと言っていたもんな。

君も町人だなぁ。


俺ならそんなサラリーマンみてぇなことは言わない。姿勢を正して臍下丹田より気力を発し、正面を見据えて“つわものの道”についてあるべき姿を天地開闢から朗々と説いていたことであろう。

まあよい。その辺は機を改めて説く。

山ちゃんにおかれましては、いつまでもスウィートな関係で居てちょーだい(笑)