我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

切り替え

娘の高校の手続きが完了したので、春休みの間、疎開を兼ねて妻子を淡路島に送り出すことにしました。

ワンコたちが居るので、ゆっくりと車&フェリーで行くことに。オーシャン東九フェリーで徳島まで行き、あとは陸路&橋で淡路島に渡れます。

朝稽古と散歩をバッチリ済ませて、お昼御飯をいただいて体内バッテリー充電完了!

私の運転でフェリー発着所の有明埠頭まで、しばしのドライブ。ウチのワンsは車が好きなので、ご機嫌さんです。

大和は運転席と助手席の間に頭を捻じ込んで来てそのまま、「伏せ」の態勢に。こいつの後頭部を触っていると、サイコーに和みます♪

家内の祖母が淡路島に居ました(数年前、逝去)ので、その家がちょうど空いている。魚は美味いし、のんびりした所だし、両親のいる神戸からもそうは離れていないしで、骨休めにはイイところですな。

私は支部の稽古や平塚での仕事があるから、居残りです。オイラ一人なら、日本全滅にでもならない限りは、ありとあらゆる手段遣って自己防衛するんで問題ない・・・と思う。

まぁ、そこまで深刻な事態にならないことを、祈ります。何と言っても、俺は小山市というか、栃木という土地が気に入っているからなぁ。


家族を送りだしたので、久し振りに柴又での稽古に参加。仕事の納期の関係で、今度の水曜日の馬場は参加難しいかもしれないから丁度良かった。

またもや高木先生は進化されている感がありますね。初めてお目にかかった頃の先生にもまだ全然及ばないけれど、それ以降、どんどん進化されている。

色々と課題を頂戴しました。まだまだやるべき事がたくさんあるなぁ。つまり、私自身もまだまだ強くなる伸びしろが、いっぱいあるってことだな♪

気持ちを切り替えて、ガンガン稽古しないとね!