我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

次週、大阪です

大阪支部稽古の出席表



柴又の太気拳至誠塾本部道場での稽古の後、高木先生より大阪支部の稽古時に持って行くツール&チケット一式をお預かりしました。いよいよ次週土曜日(9/26)は大阪支部にお邪魔させて頂きます。

また、Y練士に次回より先生がご不在時(第二週)の稽古指導のローテーションに加わるように、とのお話を頂戴しました。謹んでお受けする旨、お伝えいたしました。

ということで、ますます自分の稽古に責任を持って臨まねば、と気を引き締めています。私がトホホな稽古をすれば、高木塾長の恥になってしまうわけですから。

稽古に来て下さった皆さんの貴重なお時間を無駄にしないよう、精一杯務めさせて頂きますので、皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

それと、これは余談ですが、当初予定して居ました合同稽古前の個人稽古は、いっしょに稽古して下さる方がお休みになりましたので、一応、私その時間はフリーになりました。なので、天満あたりで寿司を食ってから、サ店でくつろいでいるかも知れません。

ま、気合いが乗れば早めに顔を出して独り稽古するかも、です。もしワタクシメを見かけましたら、大阪支部の塾生の方はお気軽にお声をおかけ下さい。