我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

夜食

今日はノー残業デーのはずが、残業が入り予定していた業後の夕稽古は中止に。朝稽古だけでは物足りないが、しゃあない。

せっかくなので家で七草粥をつくって食べることに。最近はこんなモンまで売っていて便利なものである。

ウチの米は白米と玄米が半々、それに十八穀を混ぜているので、おかゆとは言えプチプチと噛み応えがある。

お正月のご馳走攻めかで疲れた胃を休めるための七草粥であるが、どんぶりで3杯も食べた挙句、卵まで落とす。

食後はローソンのプレミアムロールケーキかりんとう

スイーツってやめられない止まらない(笑)。
七草粥の意味が無くなってしまうのだが、しゃあない。

そう言えばハンマー投げ室伏広治さんもスイーツが大好きらしいな。やっぱ、強い男はスイーツだろ!

さすがに今日はもう鍛錬したくないな。風呂に入って生姜湯飲んで寝る!