我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

充電

夏休み満喫中の島ちゃんです♪

毎日、だらけています。朝稽古(太気拳)と夕稽古(太気・剣道)をやって、その合間に買い物や珈琲飲みに出掛けたり、あとは犬たちとゴロゴロしてリラックス。

今日はサ、武道ネタ無しね。普段不足している犬たちとのコミュニケーションを毎日楽しんで居るんだから。

犬のポストカード、かわいいでしょ?ジョイフル本田でGET。

なんか、大和(甲斐犬・♂)の子犬時代にそっくりなんだよね。いまはイイおっさんになっちゃったけれど、片鱗はのこっているでしょ??

子犬好きのラブリー(雑種・♀)にも、子犬はがきを見せてみました。

夏でも日向ぼっこを欠かさない、ちょっとおかしな福(雑種・♀)

たのしいなあ。5月に単身赴任になって以来、犬と遊ぶ時間が激減したからね。いや、マジで癒されまくりですわ。

作家の遠藤周作さんが『犬を飼えない不幸』という作品を書かれているそうな。んん〜、なんか凄い題名だけれど、少なくとも“犬を飼える幸せ”だったら俺にもわかるぜ。

ま、夏休みと言えど、日々稽古は怠りなくやっておりますので。ティータイムと犬で充電しながらね♪


こころの中が、しあわせで一杯だぜ!