我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

週末です!

おでと遊ぶワン!


一週間が経ちました。週末です!帰宅した瞬間の犬たちの大歓迎が、凄かったな。今日はそろそろストレッチでもしてから寝ますが、明日・明後日は犬と遊んで稽古して、美味いものを食べに行きます。明日は剣道の稽古終了後に、家族と食事に行く。

普段は自炊なんだけれど、今まで殆どやらなかったから下手だね。赴任先で外食三昧ではとても金が続かないから、いやでも応でも自炊で頑張るしか無い。

太気拳も剣道も、否応なく独り稽古。これは、神様がくれたチャンスだと思って、妥協無い独り稽古で心技の精度を高めて行くつもり。相手が居る週末の稽古は、自分の力と技を検証する、ありがたい機会です。

そうそう、今週の日曜稽古会終了後は、上海に赴任されるAさんの壮行会を行う予定です。稽古はビシッとやりますが、終了後の壮行会では、楽しく行きましょう!

さ〜て、週末、愉しむぞ!!