我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

嫁の悪口?

明日は会社の忘年会。飲み会があるたびに皆さん嫁の悪口をおっしゃるんだが、そんな嫁を選んだのは誰ですか?

上司や部下は選べないけれどサ、嫁は自分で選ぶんだから、ブー垂れる暇があったら会話のひとつでも愉しめばいいのに。

大体、嫁さんが作るご飯を感謝して食べていますか?食事のときに「いただきます!」が言えない人は、どんなに社会的立場が高くても、腕力が強くても、美男子でも、それだけでダメ人間だね。


単身赴任になってからというもの、3食自炊なのでこの労力が結構馬鹿にならないし、一人分の食材調達は気を使う。

自宅にいると、稽古や仕事から帰ったら食事が出てくるので、これは本当にありがたいです。

我が家は稽古部屋もあるし参考書もそろっている。小山では仕事の後は支部の稽古会や剣道の稽古にも行けたので、環境としては申し分ないものだった。

家族と会話も出来るし、近くに美味しい珈琲飲める店もある。犬達も俺が帰るとニコニコして迎えてくれるしな。


今は週末しか家族と居られないのだが、それだけに非常に大切な時間だね。わが社に単身赴任でほとんど自宅に帰らないおじさんが居るのだが、信じられないよ。


粗大ごみ扱いされるオジサン!それはアナタが居ても楽しくないからです。アナタが悪い!!


男は包容力が無きゃダメだろ。一緒に居て楽しい暖かい気分になれるようじゃなきゃ。

アンタがツマラン男だから嫁さんが冷たくするんだって。

家族に優しく出来ないほど仕事が大変だったら、そりゃアンタには家賃が高いんだ。

器に合わない出世したって不幸なだけだから、辞めてしまえ!


・・・その後の責任はワシャ取らないけれどね(笑)