我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

理想的なサイクル

今日は小山に出張。自宅のある地域に出張、というのも変であるが、会社の費用で自宅に戻れるのはありがたい。

もちろん、昨夜遅くに移動して今朝は自宅で起床。仕事は午後からなので、朝は犬の散歩1時間、そして稽古を2時間余り。

家に戻ってゆっくり風呂に入ってから、ブランチ&ウチカフェ。ローソンとセブンイレブンはコンビニ離れしたデザートを出してくれるのがうれしいね。

甲乙つけがたいところであるが、最近はミッフィーマグを狙ってローソンの商品を専らに賞味している。プレミアムロールも、抹茶とあまおうのヤツはポイント2倍だ♪

昼から仕事に出て、帰宅後は練兵館へ。剣道は相変わらず弱い私。ある先生が、「いやぁあなたは腕っ節が強くて良いね」と褒めて下さるが、いまのところそれくらいしか褒めようがないのだろう。

今年は剣道も少しは強くなりたいね。暮れから少し真面目に剣道も独り稽古に取り組むことにしている。そのうち効果は出るだろうか??

太気拳と剣道の合間に仕事、というのが俺には合っているな。稽古の休み時間にちょっと仕事っつうのが人間的だね。いや、マジで。どなたかそんな条件で雇ってくれるという憂国の士は居られませんか?

大体、拳徳救世の日々を送る俺みたいな国士が日々の糧に追われるっていうのが、そもそもの間違いなんだよな。バーチャルな世界で何も生まずに銭を増やすよーな仕事やっている連中は、罪滅ぼしに国士に喜捨したらどうかね??

まー、考えておいてくれたまえ(笑)。

明日は東京で会議と教育だ。平塚に戻らなくて良いのはありがたいね。こういう一週間だと理想的なサイクルと言えるね。じゃ、おやすみー♪