我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

あせらず

今日は良い天気でしたが、業後は平塚でゆっくりすごす日にしました。

駅まで行き、周辺を散策。古本屋さんで帝国軍人の英傑伝を購入。

腹が減ったので、駅の近所の小林屋で豪華定食・エビフライをいただく。20センチ近いエビフライが三本!パン粉も良いのを使っています。

卵と納豆はサービスです。これで980円なり。

豪華定食と書きましたが、普通のメニューは500円程度で食べられます。しかも、味もボリュームもばっちり!

山形のキャロルじゃないけれど、採算、大丈夫??金曜もたぶん、行きます。

茶店で読書。ここは珈琲がホットとアイスしかない、典型的な駅前喫茶。だが、味には期待せずに頼んだケーキセット、珈琲もケーキも値段の割りに結構良いお味です!

お値段は650円ね。ラッキー!

帝国軍人の魂を注入して帰宅。バスには乗らず、ウォーキングです。

脚の治療で、身体掛けた稽古をガンガン出来ないのですが、だいぶ良くなって来たので、立禅とウォーキング、腰割り・四股を中心に少しでも身体を動かすようにしています。

思いきり遠回りして50分ほど歩いて帰宅。四股と腰割り、竹刀の素振りを終えたところです。

だいぶ動けるようになって来ましたが、無理は禁物。いままで、少し動けるようになっては痛めて、を繰り返しましたからね。

焦らず復活を目指しますよ。休養も稽古のうちです。