我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

四角いジャングル

梶原モノ



俺は今、このDVDのせいで睡眠不足なのであります!こないだ東京に出張に出かけたとき、新橋駅で売られていてついつい買っちゃったんだよな・・・。

梶原のおやっさんには随分とだまされたなぁ。だけど7〜80年代に10代を過ごした男の子は、梶原一騎の洗礼を浴びて男になって行ったんだよな。俺と同世代で一騎ワールドにはまった経験が無い奴にはため口くかれたくないね!

最近じゃプロレスは全く見ない俺だけど、昔は大好きだった。で、今改めて見返してみると、当時のプロレスは実に見応えがあったな。レスラーはデカイわ、身体能力は高いわ、アドリブは上手いわで、あれならば金を払って見に行く価値はあるわい。

悪いけれど、いまのプロレスラーって凄さを感じる人が少ないな。身体能力とアドリブ能力が無いチビが、学芸会レベルの出し物やっているって感じですな。頼むから80キロくらいでプロレスラーになるのはやめてくれねぇかなあ。

山本小鉄さんだかミスター高橋さんだかが、「レスラーはリングインしてガウン取っただけで、入場料の半分くらいの価値がある裸を創れ」という趣旨のことをおっしゃっていたが、まったくそのとおり!

極真会もあらためて見ると、昔はケンカ空手のイメージで面白かった。今の選手たちも凄いだろうけれど、なんか洗練されてしまった今、試合は競技として見る感じですな。

そしてやっぱり藤原敏男さんとベニー・ユキーデ!今見ても本当にレベルが高いですな。何より身体の強さと殺気が違います。黒崎先生の怖いお顔も最高であります!

やばいな。梶原モノは、しばらく封印しよう