我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

バッテリー切れ

富山支部長の小島さんと電話で“密談”(ってバラシテいるじゃねぇか)。熱いね、彼は!またしても盛り上がりまくり、私は全然平気ですが、2年チョイ経過したマイ・モバイルのバッテリーが根を上げてしまいました。

本当は私自身も今日は4時半起きでバッテリー切れかかっていたのですが、富山支部の熱い稽古ぶりが伝わってきて、闘魂注入!なのであります。でも、この闘魂の行き場はどうしてくれるんだ(笑)。

明日は仕事したくねぇなぁ!昼は太気拳の稽古して、夕方は音楽館で珈琲飲んで、夜は剣道に行って・・・おっと、次週と来月の年休をつつがなく取るためには、木・金をしっかり働かないとイカンのぉ。

ワシの脳で仕事に使う=使える部分は小さい上にすぐ疲れる。瞬発力が無い速筋(んなもんあるか!)みたいなもんでゲス。携帯のバッテリーを笑えんのであります。