我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

嶋田雄大さんのこと−その2

稽古後の雑談でボクシングの先輩の嶋田雄大さんの世界戦について触れ、彼のボクシングスタイルにエドウィン・バレロ攻略に一筋の光がある、と話しました。

内容は伏せますが、怪物王者バレロ攻略の唯一と言って良いであろう糸口を、嶋田さんのスタイルは秘めている、と思っています。減量の苦しいSフェザーで戦うので、バレロがその糸口を潰す戦いをすれば、厳しい戦いになるでしょう。

根性だけで何とかなる相手ではありません。しかし、知人である、という贔屓目を差し引いて考えても、嶋田さんにチャンスあり、と見ています。

支部塾生の皆さんには、当日、是非ともTVに齧りついて頂きたいと思います。上手く嶋田さんの戦いにはまれば、バレロが空転する可能性があります。