我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

前夜祭

今日は朝から会議で東京の本社へ。丸一日の会議が終了し、JRに乗るべく新橋駅の改札を歩いていたら、どこかで見た顔。お!太気拳至誠塾のN先輩ではないですか!!

声をかけると、びっくりした顔。「ひさしぶりだね!待ち合わせ?」いやいや、東京に仕事で来ていて、これから小山に戻るんですよ。

「なんだアンタもAと待ち合わせかと思ったよ!」なんと山形支部長のAさんが合宿参加の為に上京されるので、待ち合わせて飲みに行くのだとか。

急遽、ご相伴にあずからせて頂くことに。

S先輩、A支部長と最近東京に家出してきた南無ちゃんを加えて4人で先輩の行きつけの店に。

色々と馬鹿話やらモチロン太気拳の話やらで盛り上がって、一時間のつもりが三時間を超過して、九時半近く。「今日は泊まりですか?」と真顔で聞く南無ちゃん。目がトロンとしている。南無ちゃん、だいぶ飲んだな。

あほたれ!明日は合宿!ワシは小山支部の引率者だ。

マア良い。N先輩のご高話も“拝聴”することが出来たし。そーいや南無ちゃん、先輩に質問しといいて舟漕いでいたな!A支部長に絞めてもらわんと!まいっか。合宿前夜にこんなナイスな仲間と前夜祭。神様ありがとう!

あ、そうそう、先輩ごっつぁんでした!