我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

永久にすすまむ・・・

7月17日(土)〜19日(月・祝)は太気拳至誠塾山形新庄支部主宰の合宿に参加させて頂きました。

地元のメンバー以外に、東京・富山そして私たち小山支部から数名の有志が参加。かねがね話題に上がっていた三山一都(東京・山形・富山・小山)の合同稽古が実現しました。

合宿の詳細は山形の支部ブログにお任せするとして、御指導いただいた高木塾長、そして合宿を企画頂いた支部長の不自由先生に篤く御礼申し上げます。

しかし、なんだな。富山でもそうだったけれど、山形も食べ物は良かったですね。初日のIZAKAYAキャロルでの前夜祭は圧倒されたね!

カウンターにどど〜んと食材を展示しているのは、圧巻。

本マグロ様まで無造作に置かれている。

感激している間に本マグロ様が解体され、我々の胃袋に収まってしまう。刺身は下駄の朴歯のような厚さ!ちなみに、これ、お通しね。

ミンククジラも登場。美味し過ぎます!シーシェパードとか言う下種なメリケンにも食べさせてあげたいね。

え〜、このあと色々と楽しいことがあったのですが、このあたりのお話は山形の一番星・すがっちにお願いしたいですね。期待しているよ、きみぃ♪


2時前には就寝。翌朝は早起きして最上公園で独り稽古を。軽く稽古して周囲をウォーキング。

公園内に石碑発見。なんか書いてあるな。なになに・・・


永久にすすまむ 文の道

そうですか。私は“武”の道で行きます。