我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

遠足前夜は

明日の山形行きが楽しみで眠れない島ちゃんです♪なんで山形へ行くのかって?太気拳至誠塾の山形支部の合宿にゲスト参加させて頂くんですよ。

まー遠足の前日の気分ですな。仕方ないからCOCOSで夜食を食って、愛犬・大和号とその辺をウォーキングして来ました。

ますます目が冴えてしまって困ってしまったよ。

今回は、小山支部塾生のM君とお邪魔します。普段手を触れない人達と稽古出来るいい機会です。同門ですから厳しいながらも(←ここ大事!)敵意・悪意抜きで(←もっと大事)、お互いが向上できる良い稽古を積みたいですね。

山形支部長の不自由先生は、東京で稽古して居た時からの仲間です。稽古人としても指導者としても素晴らしいものを持った得難き道友であり、酒とお姉ちゃんと“かわいがり”をこよなく愛する快(怪?)男児であります。

どんな祭りになることやら・・・。大いに楽しみです!