我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

実り多き山形合宿

今回は、弊支部のma-simo君からの寄稿を紹介します(島村)。



皆様はじめまして。

小山@会員No.1ことma-simo(マ・シーモ)と申します。本日より、たまに当ブログに出没するかも知れませんので、宜しくお願いします。

因みに、ma-simoの名は、山形支部長不自由先生より賜りました。ありがとうございます。


今回は、先日参加させて頂きました山形合宿について…。

支部塾生としては大変貴重な高木先生のご指導、山形支部長にお世話頂いた山形観光、新庄の星すがっちの大活躍(個人的に多大なる恩があります)、東京や山形支部、富山支部の皆様と交流できた事等色々得がたい経験がありました。

中でも富山の小島支部長に、今後の奥入昇段に向けての覚悟、心構えを教えて頂いた事が大きなお土産ですね。

具体的な内容については控えさせて頂きますが、大変勉強になりました。本当に身が引き締まる思いであります。小島支部長ありがとうございました!

他にも山形支部御用達のIZAKAYAキャロルやモツラーメン、冷たい肉そばといった山形名物を頂く等、盛りだくさんの山形合宿。本当にあっという間でした。


またこういう機会がありましたら参加したいと思いますので、宜しくお願いします。

末筆ではありますが、毎度ながら熱いご指導を賜りました高木先生、ホストとして我々を迎え入れてもてなしてくださった山形支部の不自由先生、東京・富山の皆様に、心より御礼申し上げます