我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

前橋支部初稽古

6/24(日)は太気拳至誠塾前橋支部支部開き合同稽古に行って来ました。

稽古会&交流の様子は至誠塾のHPでライター・アッキーが筆を揮っていますので、こちらをご一読下さい。


太気拳至誠塾稽古日誌:http://blog.livedoor.jp/taikiken_shiseijuku-chindotyu/archives/6349164.html


東京と小山から12名もの同志が集結したのは、ひとえに大村支部長の人徳だね!

同じ会場で行われていた空手道選手権で、恩師に話しかけて無視された方がいたが(笑)、大村君の人徳を見習いなさい!


それはさておき、稽古の風景を何カットか。


近間の攻防における発力を解説する大村支部長。

巧妙な崩しとアッキーのナイスな受け♪

“館長”ことIさんの受けを取る大村支部長。


稽古後は温泉で汗を流して、懇親会。盛会のうちにお開きとなりました。


私も群馬には2年ほど住んでいたことがあるので、懐かしいね。

北関東自動車道が開通してアクセスが格段に良くなったので、ときどき遊びに行くよ。美味い店も結構知っているんだぜ。


渋川出身の福島御大(ブラジル支部長)も交えて、温泉とグルメとしっかり稽古の合宿もやりたいね!


新たなファミリーが増えて嬉しい限りです!