我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

祭の後

但馬屋珈琲店


太気拳至誠塾塾生の皆さん、27・28日の合宿、お疲れ様でした。合宿の様子については、いずれ至誠塾公式HP(http://www.taikiken-shiseijuku.com/index.html)にて小生(もしくは別の参加者)がレポートするでしょうからここでは詳細は触れません。大いに成果のあった素晴らしい合宿であった、とだけお伝えいたします。

さて、祭明けには必ず休日をとるワタクシメ、本日軽い虚脱感に襲われながらも一時間半ほど朝稽古。だるいだるいと言いつつも、稽古していると、段々と気分的に盛り上がって来るモンです。

気合が充実した処で稽古を終了し、東京の米倉ジムへ。用件−知人の試合のチケットの予約と激励・近況報告−を終了してきました。試合に向けて頑張る選手達の気合を吸い込んで来ました。

道は違えど、自分の道を歩む人達のエネルギーって良いモンです。大いに触発されて帰途につきました。

写真は、東京時代に行きつけだった但馬屋珈琲店のお気に入りメニュー。ガヨマウンテンと鎌倉山チーズケーキ。