我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ママさん武道日誌20−託児付おけいこ日の巻

のすけ。です。

カレンバッハ先生祭り、良かったなぁ。
本日のママ武ではカレンバッハ先生で教えていただいた
『掴まれた手を解く動き』を体験してもらいました。
ママ達、楽しそうにやっていましたよ。
バッハ先生の教えて下さった二人探手
(二人一組でペアになって相手に合わせながらの探手)
も、いずれママ武で行えるようになりたいです。
のすけ。は、探手が苦手です。
一時、がんばって練習しましたが、最近サボってます。
ちゃんとできるよう、稽古に励みます!!

本日のママ武@託児有りの日

は、ママ4名+お子様4名+託児ボランティアさん2名。
のすけ。を合わせると総勢11名で
集会所でワイワイ楽しみました。

おけいこしているママ達の間をRNくんが這い這い行進し、
2歳のRneちゃんが、はしゃいで『たのしい〜♪』
と、何度も言いにきたのが微笑ましかったです。か〜わ〜いいなぁ☆

参加ママさん全員が次回の予約をしてくださいました。
RNくんママが『最近、親子共、よく眠れるようになったんです!』
と、言ってくださったのが何より嬉しいですね。

みなさんのおかげで、のすけ。も元気になりましたよ!!