我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

本日のママ武@託児付、お子さん風邪引きキャンセルが多くて。

レギュラーメンバー Rくんとママ のみの参加でした。

お子さん達、
季節の変わり目、気候の変化、夏の疲れもあるのでしょうね。
そういえば、先週 小学校の『読み聞かせボランティア』に
伺ったときも 教室中から 鼻水の音がしていましたよ。

みなさん、お大事にね。

本日は、
託児ボランティアさん合計5名のうち
2名は、体験レッスンを受講してもらいました。

途中、託児ボランティアさんが、お友達親子を電話で
呼んで下さって 一組増えました。

さらに 別のボランティアさんが、『通りがかりの』1歳の男の子
と祖父母さんを呼び止めて 飛び入り参加してもらいました。

みなさん積極的で感心しました!!

臨時参加の方が多かったので
緩めのおけいこ内容にしました。
少し物足りなかったかしら??

託児協力のAさんが、お友達を紹介してくださり
見学2名(Yさん、Hさん)がお越しになりました。
ママ武を気に入って 来月は 参加したい と、言ってくださいました♪

ボランティアさん同士も顔見知りになり
親睦が深まってきた様子。

出会いが多くて、楽しい おけいこ日でした☆☆☆ (のすけ。)