我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

鳴神コンサート

のすけ。です。

今日は、友人Kさんの紹介で 鳴神バンド のライブに行きました。
鳴神バンドは、益子の陶芸家三人が結成したバンドです。

カホンという打楽器を手作りし、
その表面に描かれた波模様が魅力的でした
陶芸の絵付技術を応用して描いたそうです。

鳴神バンドは本来、ブルースバンドだそうですが
今日は要望により1960〜70年代のフォークソング特集でした。
秋にもライブがあるそうです。また行こうかな。

ライブ会場は、明治元年建築の、元・養蚕小屋です。
一部が 『おはようの家』 という福祉施設になっています。

当日の司会は、ご近所で ギャラリーはな を営業なさっている 青木あいさんでした。

ギャラリーはな さんには、完全予約制のこだわりランチがあるそうです。
(こんど行きますね!)

帰りは、年上の友人 Kさん宅にお邪魔しました。

Kさんには、のすけ。が主催していた ママ武道サークルの
託児ボランティアとして来て頂きました。
以来、親しくしていただいています。

Kさんは、こども達の為の、おはなし会(すばなし)ボランティアに
熱心に取組んでおられます。
(とっても上手ですよ!!大人でも聴き入ってしまいます♪)

Kさんから お土産に 完全無農薬玄米とお野菜を頂きましたっつつつ!! 
Kさん宅は、農家で ご主人が自家消費用に超・こだわって、丹精なさっている
作物です。これはうれしいいいいっ!!

さっそく帰宅して 頂きました。 うまいつっ!!