我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

男の店で買い物をした。

新弟子M君と飯食って見送った後、近所のワークマンへ立ち寄った。

一応、ホワイトカラーの鉄太郎、この手のお店に立ち寄る必然性はあまり無いと思っていたが、太気拳至誠塾での稽古に必需品である「軍手」を買い足しに。

余談だが、ときどき職人・ガテン系と間違われる鉄太郎。男としてこれは誇ってよいと思っている。たまたま手先があまり器用ではないのでガテンな職に就いていないのだが、頭脳労働者より、職人さんのほうがワシ的にはずっとランクが上である。

軍手だけ買いに来たのに、ずらりと並んだ職人グッズ見ていると嬉しくなって衝動買いしそうになる。

誘惑を抑えに抑えて、軍手(12双)・職人シューズ・腕カバーの3つを購入。名づけて「太気お稽古3点セット」!こんだけ買ってしめて1,431円!

軍手は組手や掌打合わせ用に、腕カバーは推手用に、職人シューズはカンフーシューズとして使用するのだ。特にシューズ。薄手で足指の感覚が掴める上に、飴ゴムの靴底はグリップ最高。

みなの衆、男の店で太気グッズを集めようぜ!押忍!!