我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

伝説の巨人来る!

・・・というセンセーショナルな出だしは、別に大げさなことではない。太気拳修行者ならだれもが知っている、オランダのヤン・ヘイン・カレンバッハ(カレンバッチ)先生が来日、至誠塾本部道場に二度目のお立ち寄り、ということに。

先生をお迎えするのは、2004年8月以来。極真空手で最強の外国人と言われ、極真会の草創期、いわば黒船的な存在だった方だが、澤井先生の技量に魅せられて太気拳に身を投じた伝説の拳豪。

7月15日(日)16:30〜 太気拳至誠塾柴又本部道場にて稽古開始。

今回は、不肖・鉄太郎も、太気拳至誠塾栃木県小山支部長として新弟子二人を伴い参加することとなりそうな展開。M君、Y君、あなた方は果報者だ。

こういうのを武運がある、って言うんだろうね。うん。

他に一緒に行きたい人居る?