我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

給料日は和牛でしょ!

superbody2007-06-15


っつうことで、本日の夕食は小山和牛様だ。小山和牛ってのは、地元民以外には聞きなれない言葉だろう。食道楽のワシでさえ小山に来るまでは知らなんだ。

はっきり言って神戸牛にも引けは取らない。まあ、別に地元の肉牛業界の回し者とは違うけど、美味いもんは美味い。

一家の稼ぎ手・大黒柱であるこのワシは当然、“特上”を食う。美味い!今日は朝八時から夜十二時過ぎまで働いたからな。朝五時におぎてケイゴして、16時間働いたら君ねえ、アダマどね、カラダがね、ニグをくれど、そういっているんタヨぉ!

食事ってのは、単純に栄養分計算して摂るんではなくって、生命力を取り込む作業なんだから、殺生して摂る栄養が最高だ。太気拳は気の拳法なんだから、たまにゃ肉食べないと気が出ないぜ!

どうだい、この美しいサシ!サーロインでたっぷり350g以上はあるで!ほれぼれするねえ。

もっとも、明日からしばらく節約だけどな・・・