我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

危うきを近づけず

私のブログを読んでくださっている方に会うとよく言われることがある。

「実物は意外とやさしいんですね」


意外と、は余計です。ワシャ、各方面で話の分かる支部長として通っておる。

別に優しくはないですが、言わにゃいかんことは言う、というスタンスではある。言いたい事言っているだけ、かな?


私に関わってくださった方とは良好な関係を続けたいので、ブログで「嫌なヤツフィルター」掛けているってのもあるな。おかげで嫌な入門者は今のところ居ない。


もっとも、誤解されて入門者を減らしているということもあるかも知れんね。ま、嫌なヤツに入門されて場が乱れるよりも良いかな。


俺は「拳士、危うきを近づけず」、これで行く