我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ご縁

日曜稽古会の後、池袋へ。澤井先生のお墓参りに行った東京の皆さんと合流。飲み会から参加の不届き者で相済みません。

色々な話題が出て、楽しい時間だったな。危ない話題も結構あったけれど、それもまた良し(笑)。

席上、先日弊支部二人目の黒帯となったFさんの昇段10人組手を7月17日(日)に執り行うことをお伝えし、すでに数名の方から参加の意向を伺った。ありがとうございます。


こういうことは普段顔を合わせている仲間でないとお願い出来ない。

生活環境が変わると友人と接する時間も変わってくるけれど、こういう集まりは大事ですね。

「お達者倶楽部」になるつもりは全くアリマセンが、縁あって繋がった人間関係は大切にして行きたいですな。

私自身、色々な方々とのご縁を頂戴して稽古を深化させてきたし、これからもそうして行くことでしょう。

このような活動の場とご縁を与えてくださった高木塾長に、同門の皆さんに、そして、澤井先生に感謝!であります