我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

武術家の週末

昨夜は家内の身体を調整したら、そのまま私もダウンして9時に寝てしまった。

で、深夜の1時半に起きてしまい、しゃあないから2時間ほど稽古。で、今朝は5時半に起床して朝稽古と午前の支部稽古。

間々田で昼飯を食って、スウィーツが欲しくなったので、地元のお菓子屋さんでどら焼きをふたつ。列車の中でお茶を買ってリラックスタイム。

どら焼きの名前が凄い。『てんこどら』だとさ。見てよ、この分厚さ!

うれしいね!男の和菓子だぜ!最近は、平日はスウィーツを控えているので、週末は楽しみで仕方ない!

池袋に着いて、しばし、珈琲ブレイク。車内でくつろいだじゃん、っていうお説教は聞きたくないね。

東口のヤマダ電機横の皇琲亭さん。

高木先生はじめ東京の皆さんは、澤井先生のお墓参り。池袋で懇親会。私は懇親会のみ参加の不届き者(笑)。


いろいろと、深イ〜イ話が。楽しい時間が過ごせました。

私は平塚へ移動。また明日から一人稽古、禁スウィーツ、そして犬無しの日々であります。


うおおおおおおおお!大和ぉ!

ワシはさびしいぞ!