我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

不二流体術創流記念演武大会

例年通り不二流体術さまにお招きいただき、門弟・間下陽一郎氏とともに、神田明神楽殿にて武を奉納させて頂きました。

第3代宗家の大嶋竜太郎先生とは、2009年に不思議なご縁でつながり、今に至っております。
今回は宗家継承10周年記念を兼ねているとのこと。宗家を継承された当時、雑誌の記事を読んで
「俺と同じ年齢でこんな凄い男がいるんだなぁ」
・・・と驚いたことを思い出します。
まさか、それからしばらくしてご縁がつながるとは思いもせず(^^;;
門弟の皆さま、そして同じく招待演武を務められた中国武術のダブルK師範代の素晴らしい演武を愉しませていただきました。

そしてトリは宗家の卓越した心技体を拝見して、いつもながら大いに刺激をいただきました。

懇親会・二次会では不二流の皆様には、いつもながら大変お世話になりました。

また、ご高覧いただきました
武友の芹川隊長(沖縄空手)、井上さん(中国武術)、す〜さん(元同門)、柔道指導者の石野先生、
太氣拳一門の大先輩たる三保先生、


「photo together!」とおねだりしてくれた外人のおね〜さん( ̄▽ ̄)
・・・まことにありがとうございました!
いかついおじさん達との懇親会のあと、アキバ・ラテをいただき、家路につきました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!


太氣拳尚武館は、太氣至誠拳法(通称・太氣拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町。神戸市(支部詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/
太氣拳合宿・講習会・DVD教材のお申込みはコチラ(カート機能):http://taikishimamura.cart.fc2.com/

太氣拳とは>
 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太氣拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/