我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

日本人の誇り

このたびの栃木県知事選挙の小山市野木町の選挙区において、白石としたかさんが第二位で当選されました。


おめでとうございます。強いリーダーとして県政を一新していただきたい。


「私の思いは一つだけです。日本人の誇りを取り戻すこと(白石議員オフィシャルブログ 掲載時間:2011/03/31 23:52:59 http://blog.eigyo.co.jp/osirase/ )


私の思いも、まったく同じです。私が未熟ながら太気拳支部を運営させて頂く究極の思いは、ここにある。

稽古に来て下さる方に自分の思想や政治信条を押し付けたりするつもりは、毛頭ない。各自のスタンスで稽古を愉しみ、充実した時間を過ごして頂ければ、それで十分だ。

ただ、武の思想(武魂・武徳)は伝える。武魂・武徳の涵養を前提としない稽古は、「仏作って 魂入れず」以外の何物でも無く、仮に多少の技術を手にしたとしても、何の役にも立たない。


武徳こそが、GHQが滅ぼしたかった日本人の精神的支柱。今こそがそれを取り戻す最後のチャンスではないか?

ここで目が覚めなかったら、終わりだぞ。

若い人は、何も俺のところじゃなくても良いから、良い師匠に就いてしっかりとした精神的支柱を築き、日本人の誇りを取り戻してくれ。