我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

嶋田選手復帰戦、後日譚


夜になって嶋田雄大選手より、お電話を頂きました。いつも試合後には電話をくれるのですが、彼の口からはいつもひたすら前向きな言葉が出て来ます。

KOで勝った世界前哨戦の時も、怪物バレロにKOで敗れた世界初挑戦の時も、そして試合中のアクシデントで力を出し切れなかった二度目の世界戦の後にも、いつも恐ろしく前向きな力強い言葉を口にする。

今回の復帰戦では、すでに一部で報道されている通り序盤戦で右拳を故障し、KOに繋がる決定打を放つことが出来ませんでした(下記URL参照)。

日刊スポーツ記事:http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20100116-586196.html

本人によると、右クロスを放った際に頭部の固いところを打ち、骨折してしまったとのことですが、幸い綺麗に折れており、今後に差し支えることは避けられるそうです。

序盤で大事な利き手の拳を折りながらも強豪相手に勝利をおさめ、大きな自信につながったこと、そして、試合に向けてどのように精神を高めて行ったかを、熱く語ってくれました。

私も観戦して居て、嶋田さんのレベルがまた上がったことを感じました。左一本でエリア王者を圧倒するなんて、本当にすごいことです。硬軟自在の境地に達しつつありますね。今後の活躍に期待が持てます!


・・・さてと、本人の口からは言い出せないでしょうから私が代弁しておきますが、選手を口汚く罵る一部の観客の方、いい加減にしましょうね。

選手を罵倒しても、あなたの冴えない人生が輝くわけじゃないでしょ?野次を飛ばすなら、ほのぼのと心温まる(?)やつをお願いしますよ。

つまらんヤジはTV観戦専門のファンにまかせてさ、安くないチケット買って試合を観るんだから、見どころを弁えて観に行こうよ!そのほうが何倍も楽しいぜ。な?