我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

至福のとき

至福のとき


自宅不動産の所有権移転登記のために、年休取りました。

時間があるので、朝は稽古の後Mさん宅にて福のお世話。あまりにいい子なんで、骨の形をした「犬ガムをあげることにしました。

小型犬用の犬ガムですが、これを福は大いに気に入り一心不乱にカジカジ。いろいろな角度からむしゃぶりつく福、見ていて飽きない。なにせ表情がころころと変わるのだ。写真は福の至福の表情を収めたワンカット。両手で犬ガムを抑え込んでかじり倒しています。

福のお世話を終えて、銀行にて融資実行、そして所有権移転の手続き。本日を以って、持ち家となりました!中古の住宅なので、若干の手直しがあり、実際住むのは来月中旬からになります。

新居の2階のファミリールームは二間ぶち抜きで合計16畳あり、絨毯を外してフローリングにして、太気拳の稽古が出来る自宅道場にする計画。当然、本日引渡しを受けた後に自宅道場にて稽古しました。

躯体がしっかりしているので、稽古しても一階に響きません。これで体育館が取れなくて雨天でも今の人数なら大丈夫!

一通り工務店さんと打ち合わせした後、仮眠をとって軽く稽古、そして夕方からは至誠塾小山支部の稽古に出掛けました。

支部の稽古では休日出勤の嵐で年明けから来られなかったY君が復活!稽古は打拳と発力をメインに進めました。皆さんの動きがだいぶこなれて来ました。

今日も皆さんのおかげで豊かな時間を過ごすことが出来ました。至福のときでありました。稽古のレポートは明日UPします!