我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

依存してんじゃねーよ!

「私はLSDをやらない。私がLSDなのだ」
サルバドール・ダリ

 

f:id:superbody:20191117004551j:plain

 また芸能人捕まりましたな。どうにもこうにも、おバカさんが多いのでしょう。

 アートや芸能、表現の世界で生きる人間が何かに依存してどーすんの?依存するのではなく、依存させる・される存在なのではないですか?そういう存在になれないのなら、人前に立ったり発信したりする生き方をしなきゃいいのに、と思うけれどおかしいかな?

 表現者に麻薬・覚醒剤はつきもの、みたいな話しをしたり顔で語るのを聞くと、其奴も含めてカッコ悪いなぁ!と思います

 表現とクスリは関係ないでしょ。麻薬は己の脳内から好きなだけどっぴゅどっぴゅ!出せばいいのに。出ないなら向いてないんじゃないか? 

 別に個人攻撃をするつもりはまったくないし、というかほとんどの芸能人を私は名前すら知らない。誰がどうとかではなくって、非合法のクスリやっている奴はダサいなぁ、と。それだけなんですけどね。

 まぁ私の場合、クスリやらなくても組手やっていれば最高に飛べるので、高い金払ってクスリやって飛んでる仁の気持ちを分かってあげられないとこあるよね、うん。

 

 

  太氣拳尚武館は、太氣至誠拳法(通称・太氣拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町。神戸市(支部)詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/

太氣拳DVD教材について(カート機能):http://taikidaikokudo.cart.fc2.com/

 

太氣拳とは>

 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太氣拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

お問合せはこちら:http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/